メニューバーアイコンを設置  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メニューバーアイコンを設置

* * * * * * * * * *

今月、当ブログのメニューバーをアイコンへ変更する事で大分見栄えが変わり、ブログデザインが統一されてスッキリとした印象に。

従来、このテンプレートのメニューバーはテキストで表記していたので、全体的に見渡すとどうしてもしっくりこない。暫くは自分のイメージとして、ずっと納得出来ないまま。ただ何もせず、闇雲に記事ばかり更新し続けても進展はないので、ここは思い切った勢いで設置する事に。今回も、クリエイター御用達ソフト「Photoshop」で作成に取り掛かる。やはり、個人的には丸型の方がマッチングするのではないかと思ったので、そのようにしてみた。

最初は、アイコンの色調自体を様々なカラーリングにしようかとも思った。が、やはりブログテンプレートと調和して溶け込んでいた方が統一感があり、馴染ませたデザインが無難と判断。シルエットを丸型にしたデザインのアイコンが完成。その後メニューバータグに各部分にアイコンを設置した形で完了した。

全体的に見渡して気になる箇所と言えば、サイドメニューのタイトル部分をカスタマイズしたくなってきたと思う、この頃であった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。